Powered By Blogger

2010年4月20日火曜日

*・。☆信念☆。・*


☆こんにちは☆

今日もGKスタッフは
セカセカ
走りまわっております(^_^)


つい最近
研修生が1人
入ってきました

しかも
念願の女性スタッフ‼

わたくし不二子は
嬉しいばかりで

☆毎日ルンルン☆




《事務》 兼 《現場》



仲間が増えるって
嬉しいですね☆



ところでタイトルにものせた

≪信念≫

ですが、

皆さんは
どのような信念をお持ちになっておりますか?

私の知人で
≪八つの信念≫
を、お持ちになっている方がいらっしゃいますが

この八つをいつも心得ていれば
私はいい人生を歩めるのじゃないかと
その方を真似て
そうする様に心がけています。

特にその中でも
「いつも笑顔でいる事」
を、忘れないようにしています。


私自身の信念は
≪何事も程々に考える事≫
≪感謝の気持ちを忘れない事≫
≪なりたくない自分にならない事≫
です。

3番目が何気に一番出来てない事かも(笑)


これは
一つの例で例えると

金持ちになって
お金の事ばかりで
心を失くすのも嫌だけど
  
貧乏になって
「貧乏で何が悪い‼」と、
自己満足(1人よがり)してしまう
自分にもなりたくないです。

貧乏でも人様に迷惑かけるわけでもない
と、言う人がいますが
まわりはその状況を心配します。
心配して言葉をかければ
「余計なお世話だ‼」と、
確かに余計なお世話かもしれないが
心配してくれる人がいるだけでも
ありがたい事だと気付いてほしいものです。

まぁ、心配してる側がこんな風に思っていたら
ただの親切の押し売りになってしまいますが…(-_-)

<第三者> と <貧乏だと思っている自分> だけが、
感謝しろと言える立場にありますけど…


お金にしても

嫉妬にしても

食い気にしても(笑)

何事も程々が一番です☆


今日は長文でしたが
ここまで読んでくださった
皆さまにも感謝です(^_-)


では、また次回お会いいたしましょう