Powered By Blogger

2010年5月10日月曜日

。*’☆ …家族… ☆’*。


☆こんにちわ☆

(^O^)/

ここ最近は天気がよく
暖かい日が続いていますね‼
まだ5月だというのに
皆さん半袖で
お過ごしになっているのではないかと思います。

先週はゴールデンウィークで
お出かけになった方も
多いと思いますが
中には仕事で忙しかった方も
いたのではないかと。

不二子の母はサービス業なので
休みの日は稼ぎ時だと
セカセカ頑張っている様子でした。
その代わり代休で
今日お休みだそうです。

…今日だけなのかと
体の調子がよくない母を重んじて
もう少し休めないのかと尋ねたら、
「仕事があるだけ感謝しないと…」
おかぁ~ん‼
私がきばるからね~‼
だからあまり頑張らないで(;一_一)

体の調子がよくないといえば…

不二子のプライベートな話になってしまいますが
私の祖母は後数年で100歳を迎えようとしています。
でも、1年半前から入院してしまい
誰が誰だか分からない状態だそうです(・_・;)
…だそうです。と、言うのも
叔母から聞いた話で私は中々会いに行けず
今年こそは会いに行かなければと思っています。

ただ、九州の宮崎なので
栃木からは距離があり
まして飛行機が大の苦手な私は
新幹線や電車などを
使っていかなければならないので
長い旅になると思いますので
その時は
てんまるがブログをUPしてくれるはずなので
こうご期待‼

ところで、皆さんは
ご家族の方とお会いしていますか?

私は会えない分、電話で声を聞いたり
聞かせたりしています。

家族の絆程、強いものはないのじゃないかと
私は思っています。
家族といっても
さまざまな形があると思います。

「血縁関係にある小規模の集まり」
を、主な家族と言いますが、
気持ちの持ち方で
色んな家族が生じるのでないかと思います。

ずっと共に過ごしていれば
いつの間にか家族と変わらない生活をしていたり

血がつながっていなくても
相手の安否を気遣ったり
喜びを分かち合ったり
悲しみを分け合ったり出来る
そうゆう仲間も
1つの家族として思えるのじゃないかなぁ…と☆


お互い信じられる、
もしくは許しあえる事が出来る人達を
家族って思ってもいいんじゃないかと…
中には、血が繋がってても
分かりあえない人もいると思いますが
家族だったら
もっと心を開いて
壁を取り除いて
何よりも信じて
喧嘩もして
そして許して
そしたら、絆だって深まると思うし
…って、私は思っていても
人間そんな単純に出来てないから
家出したり孤立したり
疎遠になったり
あぁ‼むずかしい(-_-)
ただ親はどんな親でも
子を思う気持ちは計り知れないと思います。
突然ですが
親兄弟もしくは奥様旦那様
相手の
いい所ではなく悪い所を
《10個》
真剣に
見つけてください。
きっとそんなに見つからないはず。
嫌だと思っていると何もかも嫌に感じるかも知れませんが
真剣に考えると
さほど出てこないもんですよ☆
自分にも欠けてる所はあるはずだから
相手の短所探しより
長所探しを
試みてくださいね(^_^)v
なんて言ってる私ですが
そんな事言ったら
不二子の仕事としては
成立しませんが…(笑)
そんなんで

家族がいつでも一緒にいられるわけじゃないので
その時その時
家族の大切さを感じ
自分も自分の家族を
守っていってください。
守られる側でなく
守っていく側になってください。
そしたら自然に自分も守られてますから…(^_-)-☆



では
See    you   later…