Powered By Blogger

2010年7月2日金曜日

☆ …不精… ☆


こんにちは
(^O^)/

今日も
はっきりしない天気でございます。

昨日の夜は
夕立で雷がすごかったですね☆

雷と言えば
犬を飼ってる方なら
分かると思いますが、
ものすごく
ワンちゃんの落ち着きが
なくなるんですよ‼

…って周りの人に言われるまで
気付かなかった私ですが(笑)

聞いた話によると
鉄砲の音に近いからとか…
動物ならではですかね?!

ワタクシ不二子は
雷雨の時は
部屋の電気もつけず
窓を開けて
外を眺めて
物思いにふけるのが
とても好きなんですけど…

今住んでる所は
雨が吹き込んでしまって
そんな物思いにふける余裕がないです。

(笑)

独りで何もせず
ボーとしてるのが
いいんです☆

実は私…
1人で過ごすの
大好き人間なんです。


出不精

電話不精

筆不精

とにかく何もしたくない。

でも
出かけなきゃいけない。
電話もとらなきゃいけない。
書き物もしなくてはいけない。

生きてく上で
どれも
大切な事。

どれもしなくても
生きていく事は出来るだろうけど
きっと
みんな投げ出したら
大切なものを
失ってしまうかなぁ…

って、思っちゃったら
恐ろしくて恐ろしくて(汗)

失う物が
あるって事は
幸せなんだよ。と、
つい最近言われた事を
思い出したけど
本当に
そう思います。


変な話
昔の自分は
失くす物が無いと思ってたから
好き勝手やって

先輩 後輩

父親 母親

男 

関係なしに飛びかかって
言いたい放題やりたい放題だったけど、
失くす物が出来た途端
考えて行動するようになったし

あんだけ生きてくのが嫌だったのに
自分の命が
ものすごく大切に思えるようになって

そこで初めて
他人の事を本気で考えるようになって
優しい気持ちで接する事が
出来るようになったと思います。

エッ…?
不二子は
優しくない?
そんな事ないですよ‼

ちょっと
意地悪する位で(笑)

皆さんは
何を一番大切にして
生きていますか?

仕事ですか?
家族ですか?
彼氏彼女ですか?
子供ですか?
プライドですか?

それとも
自分ですか?

自分と答えた方は
きっと他人の事も
大切にしてるはず…

出なければ
本当の意味で
自分を大切にすることは
出来ないから‼

ちなみに
私の大切なものは
秘密です☆


あっ‼
そろそろ帰らなきゃ‼
雨が降ってくる前に…


それでは
See  you …☆