Powered By Blogger

2010年8月3日火曜日

☆ 気をつけたい事 ☆


✿ こんにちは ✿

お久しぶりです‼

猛暑の中
皆様つかれていませんか?

向日葵が咲いてる中


楽しく夏を過ごす為に
気を付けなくてはいけない事や
対処しておかなければならない事があります。

皆様は
どんな事に
気をつけて行動していますか?

不二子は単純ですが
水分(温かい飲み物)を沢山取りつつ運動を
心掛けています。

やはりクーラーの中で過ごしていると
体も冷えてしまうので
なるべく体の内から
冷やさないようにしています。

それから
体もだるくなるので
適度な運動を
するようにしています。


話は変わりますが
今年は
熱射病や熱中症で
倒られている方が沢山います。

私が小さかった時は

「熱射病」や「熱中症」より

「日射病」の方が

聞き慣れてる言葉だった様な気がします

私が思うに、
今は外で遊ぶ子供が
減ったのが原因かなぁ…と。

当たり前の事ですが
日射病は
屋内ではならない病気です。

熱射病や熱中症は
高温多湿の場所に長くいることで
起きる病気です。

例えば
熱射病でいえば

「テントの中」

とか、

熱中症でいえば

冷房もきいてなく
窓も開いてない
「車の中」とか…

上の文章においては
毎年
ニュースでよくきく話ではないかと
思います。

これも親なら
絶対に気をつけて欲しい事ですよね‼

少しなら平気かな?
と、そんな事は
間違っても思わないでください(ー_ー)!!

5月、6月の車の中でも
息苦しくなってきます。

たった5分10分でも
かなりきついです。

大人になってからの経験者が
はっきりいいます。

辛いです。

窓が開いてるのにも関わらず
目がうつろになります。



初めて現場に出た日が
まさしく
ホテルの駐車場にて
車の中で1時間
待機。

現場での仕事はきつい‼
そう思うきっかけでした。

私はたかが1時間だったけど
ばててた記憶があります。

探偵の仕事を
簡単に思っている人が
いますが
甘いです‼

でもやりがいはあります‼

頑張らないと
真実は見つからない。

普段はあまり無理しなくても良いと
他人には言うけど

探偵の仕事は
無理もしないと
中々いい結果には
結びつかない‼

普段は適度がいいというけど
探偵は
人が嫌がるしつこさがないと
真実を見つける事は
出来ないと私は思っています。


でも

その分あいてる時間や休みの日は
リフレッシュするなど
自分の好きな事をすればいいかなぁと。

例えば
わたしがブログを
作成してる間
社長みたいに鼾をかくとか(笑)

あっ‼
誤解の無いよう申し上げます。
先程まで
社長は一生懸命に
仕事をしていました。
その間、私は
休憩とって休んでいたので
今、パソコンと向き合っています‼


まぁ、それはさて置き

大人が気付いてあげられる事は
率先して防止をしましょう‼


そんなところで
また来週(^_-)-☆