Powered By Blogger

2011年5月5日木曜日

☆ …子供の日… ☆


✿こんにちは✿

今日は子供の日です‼

お母さん
そして
お父さん

今日はいつも以上に
子供と接してくださいね‼

今、子供達は
親が思っている以上に
愛情を欲しています。

子供達は
愛されたい為に
色んな「技」を使って
アピールしてきます‼

大人は
まったく気付かないか
わかっていると勘違いしているか
気付かないふりをしているか
押しつけているか

もしくは
出来る限りの愛情を注いでいるか
だと思います。

子供の幸せとは
親が決める事が出来ないもので
押し付ける物でもありません。


子供が大人になるにつれて
自然に感じ取るものであると
私は思います。

ただ親も人の子です。
色んな環境の中で
育ってきたわけで
愛情表現の仕方が
上手な人・下手な人がいると思います。

大人になっても
いまだ
親からの愛情に
「飢えている人・気付かない人」
その愛情に
「甘えている人」がいます。

私が思うに
子供に
どう接していいのか分からないで
困惑していたり
いつになっても親になりきれないで
子供の為と言いつつ
自分の為に日ごろから
行動しているのではないかと。
なんでも奥さん(又は旦那様)まかせだったり。

でも
どんな形でも
子供からは尊敬してもらえる様な
親になりたいものです。

これだけは
絶対に他の親には負けない。
と、
全部じゃなくても子供に言ってもらえる
その様な親になりたいです‼
(私の願望ですが…)

ところで話は変わりますが
今日は文字がデカイと思いますが
携帯でブログ見る時に
字が小さくて見づらい人の為に
少し大きめにしてあります‼
ちなみに私も見づらいです
(=_=)

それでは残り少ない連休を
enjoyしてくださいませ‼

See  you ‼


















0 件のコメント:

コメントを投稿