Powered By Blogger

2011年9月26日月曜日

☆ …話す と 放つ… ☆

✿ こんにちは ✿

9月も今週で終わりです‼
一か月が経つのって本当に早いですね。

毎月今年のカウントダウンしている私って…
と、思いますが
この頃「死」について
よく考える様になりました。

って、重い。

自分で言うのも何ですが
重い。

ただ、昔より
時間を有効に使いたいという気持ちが
ものすごく強くなりました。

やりたい事が沢山ありすぎて
ボケっとしている時間があるなら
仕事したいとか

家族の喜ぶ顔が見たいから
何か出来ないかとか。
子供達と、もっと接していたいとか

友達とも
会って話がしたいとか…

些細な事かも知れませんが
やりたい事が沢山あります。

とくに家族や友達など
今まで以上に接したい気持ちが強いです。
体調が悪くなると
一層強くなります。

えっ?
今、体調が悪いのかって?
違います。
妄想ばかりしていますが
ただ、おばあちゃんになった時に
後悔したくないのです。

話をする事で
相手の考えている事
うらはらな気持ちや
うったえたい事
したい事
望む事
勘違いしている事
わかってくる事が沢山あります。

顔を見ての会話がすごく大切です。
目も口くらい会話します。
瞬きしたり
泳いだり
斜め上を見上げたり
うつむいたり
しまいには瞑ってしまったり。

とにかく「話す事」は大切です‼
ただ話す時こそ
細心の注意を払わなければなりません。

『話す』の語源は『放つ(放す)』
銃の弾を放つのと同様、
言葉の放ち方も誤ると人を傷つける。
実弾と同じように言葉を扱い、
放つ弾は最後まで責任を持て。

BY Osa氏(facebookより)

少し話はそれてしまいましたが
後から真実を知ったところで
謝りたくても
お礼を言いたくても
文句を言いたくても(笑)
自分だったり
相手だったり
この世にいなくなってたら
何も伝える事は出来ません。
だから今のうちに沢山話がしたいです。

そんなわけで
今日も家に帰ったら
機関銃のように
会話を楽しみたいと思います。

皆のうんざりした顔が重い浮かびます
(^v^)

See  you ‼



0 件のコメント:

コメントを投稿