Powered By Blogger

2013年4月17日水曜日

雑草の花


✿こんにちは✿

新緑が美しい季節になりました。
ふと、信号待ちをしている時
足元にアスファルトの隙間から
雑草が白やピンクの花を咲かせていました。
小さくて、目立つ花ではないのですが
その姿がけなげで癒されました。

慌ただしい毎日、自分自身に余裕がなくなり
いらいらしたり、周りにあたってみたり・・
しばらくすると何分か前の自分の行動に嫌気がさす。
後悔・・・
たまにこんなことってありますよね・・

でも小さな花を見て感じたことがあります・・・
心なごみ癒されたのは、
立ち止まったときの偶然ですが

人生もこれと同じく
追いつめられたり壁にぶつかり
自身に余裕が無くなったときには・・
立ち止まることって必要なのかもしれません・・・

少しだけ休息をとることで
今まで見落としていたものや
大切なことが見え
前進につながるのではないでしょうか…


雑草さん、癒しをありがとう(*^_^*)



追伸・・・    私ごとですが好評連載中
下野新聞アスポ掲載探偵シリーズ
いつもドキドキしながら読んでます。

是非ご覧になってください。

そして、読者の皆さま
これからもよろしくお願いします(^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿